在宅・巣ごもり・リモートワーク!コロナ禍で買って&始めてよかったモノ

Culture

2021.02.10

コロナ禍で買ってよかったモノ

ジゴワット編集部の佐藤です!
本年もジゴ編をどうぞよろしくお願いいたします!
2020年は新型ウイルス流行の影響で在宅やリモートワークが増えた方も多かったのではないでしょうか。
今回はそんな「巣篭もり生活の中で購入してよかったもの」をジゴワット事業部のメンバーに聞きました。その調査結果をご紹介します!

リラックス編

お香/アロマ

若手デザイナーの多田さんはお香やアロマを沢山集めたそうです!

集中力を高める・作業効率を上げる・ストレスを軽減するなど、香りには種類によりさまざまな効果があると言われていますよね。

多田さんは「Kuumbalisnというブランドがお気に入り」とのことです!
皆さんも香りの効能で心身を整えてみませんか?

お花の定期便

ジゴ編編集長の田中さんはお花の定期便購入を始めたそうです。
2週間に1度、お花がポストに届くシステムのこと。(受け取りの面倒がなくていいですね!)
在宅勤務が増えた中で、少しでも暮らしを豊かに快適にする目的で導入!
部屋にお花があるっていいよ〜♡と仰っていました!

スウェットシャツ&パンツ

アートディレクターの岡田さんは、今まであまり買わなかったスウェットを購入されたそうです!

着心地よく肌触り良くだらしなく見えないものを探していたところ、出会ったパタゴニアの「P-6 ラベルアップライザルクルースウェットシャツ」はどれだけ洗濯してもシャキッとパリっとして形崩れせず、裏起毛で暖かさが抜群とのこと!

またアウトドア系のスウェットパンツは少し太めのものが多いですが、すっきり細めでだらしなく見えないNIKEを気に入っているそうです!
家だけでなく、外出する時も使えるデザインなんて、機能的ですね!

仕事実用編

ノートPC用クーラー

フロントエンドエンジニアの木村優さんはノートPC用のクーラーを買ったそうです。
zoom使いながら作業すると熱が溜まりがちなので、冷やしながらだと少しばかり負荷がマシになるのでは…と思い購入を決意されたそうです。

確かにノートPCが悲鳴を上げていることがあるので、クーラーを導入するのはアリかも!と思いました。

姿勢矯正クッション

筆者佐藤は在宅勤務の環境ではソファに座って仕事をすることが多く、どうしても姿勢が悪くなってしまうため、姿勢矯正ができるクッションを購入しました!
導入してからは無理なく背筋がスーッと伸びるので重宝しています。
お尻も痛くならないのでおすすめですよ!

ワイヤレスイヤホン AirPods Pro

かなりの頻度でWeb会議を行っているプロデューサーの木村暁介さんは、とうとうAirPods購入されました!しかもProの方!!!

ノイズキャンセラーが超優秀らしく、周りの雑音を消し自分の声をはっきり聞き取ってくれるそうです。
「これええわ〜、ほんまにええで〜」と隣の席の私によく自慢してくれます。(笑)

番外編

購入したものではなく、コロナになって新しく始めたことを教えてくれたメンバーもいました!

フリマアプリ メルカリ

ジゴ編メンバーの高橋さんは部屋のワークスペースを確保するためメルカリを始めたそうです。
食器や楽器、カメラなど生活や趣味を充実させるような物が売れやすく、アクセサリーバッグなどのお出かけ用の品が売れ残るように見受けられるとのこと。

これを聞いて私も最近始めたのですが、確かにおうち時間を盛り上げるようなものが売れていきやすいと感じます!

他にも、
普段の食事に玉葱・納豆・キムチなどの免疫力UPの食材を購入するように心がけている
ヨーグルトの菌を牛乳に入れて発酵させ、朝食に取り入れている
など、今まで以上に健康に気を配っている方もいました!

まとめ

コロナ禍で様々なことが制限され、ストレスを生んでしまうような時代ですが、私たちジゴワット事業部のメンバーも工夫をしながらこの未曾有の事態を乗り切ろうとしています!
少しでも、読んでくださっている皆様の参考になれば嬉しいです。

もしも、「こんなの買ってよかったよ〜!」「これ始めてみて!」などありましたら、どしどし教えてください!

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

CONTACT